■告知

★スポンサーサイト


★ドラマCDシナリオ

 アイドルプリテンダー公式サイトを更新しました。
http://idol-pretender.net/

 2/5発売のチャンピオンREDいちご付録のドラマCDのシナリオを掲載しております。コミックス1巻の1話~2話を再現してます。ドラマCD聴きながら比べてみてくださいね。

 シナリオ自分で書いたのでこういうことも割りと柔軟にやらせてもらえて良かったです。その分苦労したけど……。その辺の話も後ほどちょいちょい書いてみたいですね。

★アイドルプリテンダー公式サイト

アイドルプリテンダー公式サイトを公開しました。
http://idol-pretender.net/

それに伴ってここも改装して作品情報等を随時載せて行けたらと思っています。
思っています…が、締切が終わってからになりそうです。

公式サイトは今後ドラマCD化に伴っていろいろコンテンツを増やしていこうと思ってますので、よろしくお願いします。

★コミティア102

rem3hyoshi_sum.jpg

 11/18のコミティア102は 「ほ07a」 で参加してます。
 オフセ新刊は、今までコピー本で描いた短編漫画を集めたものを出します。
 今回〆切中につき、本人が行けなさそうなので、売り子さんを派遣します。というわけで、申し訳ありませんが、スケブ、色紙等はお受けできませんので、ご了承ください。

★COMITIA101

 9/2のCOMITIA101、スペースは「そ14a」です。またコピー本の予定です。
 あと、スケブや色紙は、今回も初めての方限定で5名、くじ方式にしたいと思います。前回は一度に抽選したんですが、今回は番号を渡して、後から当選番号を発表する方式で考えてます。

★夏コミ

 夏コミは「三日目 あ71b KiracnaDays」です。
 今回はコピー本の予定になってしまいました。数はあまり作れなさそうですが、前日に頑張って作ります。

★コミティア100


 コミティア100、スペースは「る37a」です。
 販売物の詳細はこちらを参照ください。

 今回スケッチブックや色紙の受付は12:00から抽選という形で行いたいと思います。また、今まで描かせていただいたことの無い方に限らせていただきます。定員は5名です。
 最近会場直後に5名分埋まってしまうことが多く、一般参加の方に申し訳ない感じだったので、その回避策として抽選の形にさせていただきます。どうぞご理解ください。

★嘘つき天使は死にました!

予告完成_web2

 新連載の告知です。

 4/25発売のSD&GO!(スーパーダッシュ&ゴー!/集英社)より「嘘つき天使は死にました!」のコミカライズ描かせていただきます。原作はスーパーダッシュ文庫から出ている小説で、作者は葉巡明治さん、キャラクター原案はしらびさんです。
 今日発売のジャンプSQにも予告載ってますのでよろしくです。

 自分にとっては二回目のコミカライズ作品という事になりますが、今回も自分だけでは思いつけない内容なので、楽しみです。漫画版ならではの味を楽しんでいただければと思います。
 SD&GO!は隔月刊なので、今後はチャンピオンREDいちごと併せて偶数月に2本という連載スケジュールになります。頑張っていきますのでアイドルプリテンダー共々よろしくお願いします。
 ちなみに明日アイドルプリテンダーに関してもちょいとした発表があります。

★書店さん回り

 先日単行本発売翌日に、何軒か書店さんにお邪魔してきました。サイン色紙やPOP等置かせていただいてますので、お知らせ。

☆あおい書店大塚店様
 サイン色紙を置かせていただいています(写真撮るの忘れてしまった!)。コミック専門店ではないのですがめっちゃ快く対応していただきまして嬉しかったです。大塚駅前すぐそこなので、通りかかったら是非見てみてください。色紙が飾られた状態をまだ見ていないので、自分も通りかかったら見に行きたいです。

☆ジュンク堂書店池袋店様
 サイン色紙と手描きのPOPを置かせていただいています。現在単行本の在庫が切れてしまっているようで、POPの方は補充され次第使っていただけるとのことです。サイン色紙は今も飾っていただけてるとのことです(これも写真撮るの忘れてしまって後悔)。訪問した時点で残っていた単行本にサイン入れてきたんですが、完売してしまったとのことです。ここは池袋行くときは大体いつも立ち寄る書店さんなので色紙とか置かせていただけて嬉しいですね。

☆COMIC ZIN秋葉原店様
サイン色紙とサイン本置かせていただきました。サイン本は完売とのこと。レジ前にPOP付きで置いてもらってました。ありがとうございます! 事務室的なところでサインしながらいろいろお話聞かせていただいて、勉強になりました。楽しかったです。
zin1l.jpg

zin2l.jpg

☆とらのあな秋葉原店様
サイン色紙を置かせていただきました。あと売り場が入り口入ってすぐの最前列に面陳していただいていて凄かったです。POPもまたでかくて有難いことです本当に……。
tora1l.jpg

tora2l.jpg


 という感じでした。今回は自分が動き出すのが遅くて、結局各方面の力をお借りして書店さんを回らせていただきました。すみませんでした&ありがとうございました。また次の機会があれば、もっと計画的に精力的にやっていきたいと思います。
 また、サイン本に関しては当日帰ってから告知するまえに完売してしまったようで、「欲しかったです」という声もいただきました。この点も次回は反省点として生かしたいと思います。

★アイドルプリテンダー①

ip_hyoshi.jpg

 2/20にアイドルプリテンダーの単行本第1巻が発売します! 表紙はこんな感じです。
 今回の単行本は今までで一番デザイン難航しました。デザイナーさんに何回も修正お願いしてしまって申し訳なかったですが、その分いいデザインになってると思います。
 例によってカバー下やおまけページも描き下ろしてますのでよろしくお願いします。本編もちょいちょい修正してます。

 アマゾンで帯付き画像も上がってます。
 


 それから、書店様での購入特典をいくつか描かせていただきました。

tokuten1.jpg
comicZIN様イラストカード

tokuten2.jpg
とらのあな様イラストカード

tokuten3.jpg
恵文社様ペーパー

tokuten4.jpg
一般書店様ペーパー

 一般書店様用のペーパーはちょっと具体的にどの書店さんかは把握してないのですが、ゲーマーズ様、まんが王倶楽部様、JBOOK様では付くようです。

 また、恵文社様ではサイン色紙も一緒に展示してもらえるとのことなので、行ける方は是非店頭でどうぞ!
ip_sikisi.jpg

★アイドルプリテンダー act.6

ip06_icon.jpg
 今日2/6発売のチャンピオンREDいちごにてアイドルプリテンダー6話目掲載されてます。今回は単行本合わせでカラーもいただいてます! よろしくお願いします。

★コミティア99

 2/5のコミティア99、参加します。スペースは へ23b「KiracnaDays」 です。
 今回はちょっと新刊作る時間がないので、チラシを刷りました。冬コミの新刊と共に持っていきます。
 スケブ・色紙は例によって先着の5名様まででお願いします。スケブ・色紙には名前と連絡先を記入しておいてくださいね。

★冬コミ新刊委託情報

 恵文社さんでコミックマーケット81の新刊の取り扱いが始まっております。
 http://www.keibunsha-bambio.com/shopdetail/183000000003/
 どうぞよろしくお願いします。

 委託はCOMIC ZINさんにもお願いしています。そちらは明日から始まる予定なので、開始次第お知らせします。

追記:COMIC ZINさんでも始まってました。
 http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=11043
 よろしくお願いします。

★コミックマーケット告知

c81hyoshi.jpg
 ブログでの告知が遅くなってしまってすいません。
 コミックマーケット3日目(土曜日)東シ-76b「KiracnaDays」です。

 新刊は28Pオールカラーでイラスト+作画工程集です。表紙には実際は箔押しが入ってます。今回はそれから紙をパール紙にしてみたのでえらいキラキラしてます。
 また、お買い上げくださった方には今回の表紙と、プラナちゃん2巻の表紙のポストカード2枚をお付けします。
 
 それから、夏コミで出したまどか✩マギカ本、少数ですが持っていきます。本の内容についてはこちらを参照してください。
 Tivさんとの合同誌ですが、今回はKiracnaDaysのみで販売しますので、ご注意ください。

 スケブ、色紙の類ですが、コミックマーケットではお受けしていないのでご了承ください。サインのみでしたら混雑していなければ対応できると思います。

★増殖少女プラナちゃん!」第2巻


 本日12/20、「増殖少女プラナちゃん!」第2巻発売です。
 例によってカバー下などおまけページも描き下ろししてます。あと、数年前にチャンピオンREDいちごにて描かせていただいた読み切り「子えんざいむR13」も収録しました。懐かしい! 絵が全然違いますが気にしないでください。今とのギャップを楽しんでもらう方向で…。

★コミティア98

 明日10/30のコミティア98は多忙につき欠席させていただきます。すみません…。連載一個終わって余裕かと思っていたら仕事が詰まってしまいました。2月コミティアはビシッと新刊作って行きたいと思います。

★アイドルプリテンダー act.4

ip040003.jpg
 まずはちょっと告知遅れてしまいましたが、現在発売中のチャンピオンREDいちごにて、アイドルプリテンダーの第4話掲載中です。もう4話目と思うと隔月と言っても早いですね~。もう少し頑張れば単行本かな。

 それから、10/19発売のチャンピオンREDいちごにて、増殖少女プラナちゃんの最終話です。まだ単行本が残ってるので、完全に終わったわけではありませんが、2年弱と考えると感慨深いです。ありがとうございました。単行本についてはまたいずれ改めて告知したいと思います。

 というわけでこの先しばらくはいちごのアイプリがメインになりますが、ちょいちょい読みきりなどをやりながら、もう一本次の連載を考えたいな~と思ってます。表に出せる情報になり次第お知らせします。

★コミティア97


 8/21(日)のコミティア97に参加します。
 スペースはA-11a「KiracnaDays」です。今回もコピー本作ります。漫画とかイラストとか。画像のが表紙絵です。前回は時間なくてあまりたくさん作れなかったので、今回は十分に用意して行きたいところです。
 また、スケブ・色紙は先着5名様までとさせていただきます。申し訳ありません。毎回スタートダッシュで埋まってしまうので心苦しいのですが、こればかりはなんともかんとも。

★お疲れ様でした。

 夏コミお疲れ様でした! 当日はたくさんの方にスペースに来ていただけて楽しかったです。暑さで死にそうになりましたが…。
 まどマギ本は作ってて楽しかったです。本音を言うともう少し時間があればもっと描きたかったです。次の機会があればまた二次創作出してみたいですね。

 ところで新刊の書店委託ですが、恵文社さん(http://www.keibunsha-bambio.com/)にて取り扱いしていただく予定です。本日20時ごろからとなっております。よろしくです。
 またCOMIC ZINさんにても今日未明より販売が始まったのですが、少部数のみだったため現在注文不可となってしまっております。ブログでの告知が間に合わなくて申し訳ありませんでした。

★夏コミ



 夏コミ情報の告知です。
 スペースは 三日目 西あー71ab です。
 今回はatelier Tiv artworks + kiracnadaysの合同スペースで、魔法少女まどか☆マギカ本です。内容はオールカラーで44P、イラスト+漫画となっております。ゲストは水あさとさん、福来さん、楽楽さん、H2SO4さん、CUTEGさんです。
 書店委託については検討中ですので、決定しましたら改めて告知します。

 また、ゆずひさんの本とNEANさんの本を委託販売しております。

 当日はスケブや色紙はお受けできませんのでご了承ください(サインのみなら大丈夫です)。

★アイドルプリテンダー act.3

ip03_sum.jpg

 既に発売日を過ぎてしまってますが、8/5発売のチャンピオンREDいちごvol.27にて「アイドルプリテンダー」3回目を描かせていただきました。今回も描いててキャラがどんどん動くので楽しかったです。単行本出せるといいな。

 それから、一迅社さんから7/25に発売されました、恋と選挙とチョコレート コミックアンソロジー VOL.2にて漫画を8P描かせていただいております。千里とのんちゃんメインの話です。ぜひ。

 夏コミですが、参加します。スペースは 三日目 あ-71a です。詳細については2、3日中に改めてアップしようと思います。

プロフィール

晴瀬ひろき

Author:晴瀬ひろき
漫画家・イラストレーター
1981/11/30生まれ

公式サイト
キラクナデイズ


1/18 ON SALE




発売中






















ブログ内検索

