■写真

★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★帰省

 数日間帰省してきました。ここぞとばかり犬とか姪を撮りまくって楽しかったです。E-520いい調子です。もっと望遠のレンズが欲しくなったりマクロレンズが欲しくなったりで危ないですが。
 というわけで写真日記。

rei1_s.jpg
実家の犬です。やっぱ室内だと被写体ブレを抑えるのが難しいですね。F値の明るいレンズを使えばもう少しシャッタースピードを上げられるのかも知れませんが…。でもこの写真はわりといい感じにピントが合ったと思います。惜しむらくは目に合ってないこと。

rei2_s.jpg
これは屋外なので動く被写体もバッチリです。

koma_s.jpg
近所の神社の狛犬。人物を除くと、今回撮った写真で一番よく撮れたと思います。

mountain_s.jpg
ディスプレイだとあんま分かりませんが、印刷してみると山の色とかすごく綺麗に描写されていて気に入りました。カメラの性能ですが! 手持ちで撮ってますけど、絞り込んで撮ったりするにはやっぱ三脚が要るナァと実感します。とりあえずは数千円の安~いやつで練習を。

factory_s.jpg
近所の工場、パッと撮っただけでしたが色合いがいい具合だったので。

man_s.jpg
新幹線撮ってたらその流れでどこかのおじさまを撮ってしまいました。後姿だから載せてもいいよね!

スポンサーサイト

★とりあえず撮ってみた写真

 ここ数日で撮った写真を何枚か載せてみます。常時携帯できるわけじゃないですが、やっぱり一眼レフだと表現の幅が広がる気がします。今後また折を見て載せていきたいです。(クリックで大きめの写真に飛びます)

higan.jpg
日高市の曼珠沙華群生地へ行ってきました。
翌日「特ダネ!」を見てたら、同じ日にあまたつも来てたらしいです。

fisheye1.jpg
魚眼レンズを買ったので試し撮り。扱いが難しそうですが、一応一番よく撮れたと思う画です。

yakei1.jpg
よく見かける、シャッタースピードを遅くして水面の動きを柔らかく表現するってやつに挑戦。三脚が無いので、手すりにカメラを置いて撮ってみましたけど、これは楽しいですね。

yakei2.jpg
よく見かける写真その2。だいぶシャッタースピードを遅くしたのでめっちゃ明るくなってしまいました。露出補正をマイナスにしたほうがよかったんでしょうか。こういう撮り方はまだまだ勉強が必要だと思います。

プロフィール

晴瀬ひろき

Author:晴瀬ひろき
漫画家・イラストレーター
1981/11/30生まれ

公式サイト
キラクナデイズ


1/18 ON SALE




発売中






















ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。