■2008年10月

★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★帰省

 数日間帰省してきました。ここぞとばかり犬とか姪を撮りまくって楽しかったです。E-520いい調子です。もっと望遠のレンズが欲しくなったりマクロレンズが欲しくなったりで危ないですが。
 というわけで写真日記。

rei1_s.jpg
実家の犬です。やっぱ室内だと被写体ブレを抑えるのが難しいですね。F値の明るいレンズを使えばもう少しシャッタースピードを上げられるのかも知れませんが…。でもこの写真はわりといい感じにピントが合ったと思います。惜しむらくは目に合ってないこと。

rei2_s.jpg
これは屋外なので動く被写体もバッチリです。

koma_s.jpg
近所の神社の狛犬。人物を除くと、今回撮った写真で一番よく撮れたと思います。

mountain_s.jpg
ディスプレイだとあんま分かりませんが、印刷してみると山の色とかすごく綺麗に描写されていて気に入りました。カメラの性能ですが! 手持ちで撮ってますけど、絞り込んで撮ったりするにはやっぱ三脚が要るナァと実感します。とりあえずは数千円の安~いやつで練習を。

factory_s.jpg
近所の工場、パッと撮っただけでしたが色合いがいい具合だったので。

man_s.jpg
新幹線撮ってたらその流れでどこかのおじさまを撮ってしまいました。後姿だから載せてもいいよね!

スポンサーサイト

★アリソン第8章と打ち上げ

 さて今月も無事原稿アップしております。最近はあんまり引っ張ることもなく徹夜もなく進行することができているので良いことです。今回は全編洞窟シーンが続いてベタの嵐でした。アシさんに頑張ってもらいました。27日発売の大王に掲載なのでよろしくお願いします。
 そして次の原稿はリリトレのラストエピソードですね! ネームはすでに上がっているので、それの微調整をしてから、気合入れて作画します。

 先日はアニメ『アリソンとリリア』の打ち上げにお邪魔させていただきました。アニメ自体に関わったわけではないので隅っこで小さくしてようとおもってたんですが、なんかスピーチとかさせられて精神力使い果たしました。肝っ玉が小さいんで人前で話すのは心臓に悪すぎる…。
sign.jpg
 でも単行本に、時雨沢さんと黒星さんと水樹さんと能登さんと栗コーダーカルテットの栗原さんのサインをゲットしました。家宝にします。他にもサイン欲しい人いっぱいいたんですがびびって声かけられず…。いやいやよく頑張った自分。


 そしてまさかの当たってしまったこれ! くじ運とか本気で無いんでマジ嬉しすぎなんですが、なんかこれと引き換えに悪いことでも起こるんじゃないかと戦々恐々。とりあえずブルーレイでなんか観ます。

プロフィール

晴瀬ひろき

Author:晴瀬ひろき
漫画家・イラストレーター
1981/11/30生まれ

公式サイト
キラクナデイズ


1/18 ON SALE




発売中






















ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。