■2008年12月

★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★PS0経過

 ストーリーモードやっと終わりました。Lv.34まで上げたらわりと楽に倒せました。ここからはサブクエストやったりアイテム集めたりして、だらだら楽しんでいく感じにしたいところ。あとフレンドでクエスト行ったりしたいですね。
 昨日試しにヤスダスズヒトさんと潜ってみてたんですが、ストーリーに比べて敵が固すぎて2人して驚愕。ボス戦に15分くらいかかってたような気がします。この難易度で星3つか…。後で一人でハードモード行ってみたらさらに鬼でボッコボコにされました。ゲームはここから始まったと言っても過言ではない。
 でも家に居ながらにして友人とクエスト行けるのはホント楽しいです。特に僕みたいな家から出ない人間にとっては素晴らしいですね。
スポンサーサイト

★PS0

 ファンタシースターZERO買ってきました。
 とりあえず何だ。あれだ。サリサ可愛い。
 まだストーリーモードだけで進めてみてますが、ラスボス(の第一段階)が強すぎてボッコボコにされたのでレベル上げてます。現在Lv.28のヒューマールです。
 そろそろWi-Fiに行ってみようかしらと思ってるところなので買った方いたらよろしくです。

★ビデオリサーチ

 なんか今日オプティキャストからハガキが来てました。内容はスカパー!光についてのアンケートとのこと。オプティキャストというのはスカパー!を運営してるスカイパーフェクト・コミュニケーションズの子会社なんですな。
 うちは光回線で地上波・BS・CSを見てるんですが、唯一の不満が、よく見るスカパー!のチャンネルがハイビジョン放送に対応してないことだったんですよね。衛星を使った普通のスカパー!ではハイビジョン化が始まってるのに!
 まあスカパー!光の方も来年あたりからハイビジョン化していくという話は耳にしていたので、多分それについてのアンケートだろうと思って見てみたらやっぱりそのようで。ハイビジョン化を熱望している身なので張り切って答えておきました。ちなみにアンケートはビデオリサーチに委託されていてウェブで答える形式でした。ビデオリサーチってよく名前聞く会社ですが、直に関わったの初めてですね。
 なんにせよ、ハイビジョン化されたら即効で契約する心意気です。ナショナル・ジオグラフィックがHDで見られるかと思うと(多分)、待ち焦がれる…!

 そして今から「地球が静止する日」観に行ってきます。

★最終回

30.jpg

 先日アリソンの最終話もアップしました。というわけで今月27日発売、電撃大王で連載終了となります。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。コミカライズの仕事は初めてでしたが、こんなに自分の好きな作品を漫画にさせてもらえる機会なんてそうそう無いので、本当に幸運だったと思います。
 …ってまだ単行本の仕事が残ってますね! また頑張って描き下ろしも描きたいと思いますのでよろしくお願いします。ちなみに来年2月発売予定となっています。

 何人かの方に質問を受けたので書きますが、アリソン・リリトレは一区切りとなります。もちろん未来のことはわからないので、もし機会を与えられれば、原作の続きを、そして最後を描いてみたいという気持ちはあります。とはいえ次はひとまず別のことをやろうと思っています。

 実は既に一つ新連載の企画が決まっています。オリジナルのものを描きます。これについては媒体や時期など、順次お知らせしていければいいなと思っています。

 その他にも単発の仕事をやったり(これは既にアップ完了)、別の連載、読み切りなどもやりたいと考えていますので、告知ができるようになればここでお知らせします。
 漫画家は、特に自分のようなまだ知名度の無い作家は、作品を出し続けていないと認知をしてもらえないので、常に何かを発表できるように頑張っていきます。

★SUPERMARKET FANTASY

 いつの間にかファン歴も10数年になりましたが、やはり新しいアルバムは心が躍ります。
 ミスチルの「SUPERMARKET FANTASY」、アシさんへの配慮も無しに仕事中ヘビーローテーションで聴いてます。「エソラ」と「口がすべって」と「東京」が好きです。今回は人生を歌った曲が多い気がしました。「人生はスーパーマーケットのようなものだ」ということでしょうか?
 ミスチルは飽きるほど聴いた後にまた気付くことがあったりして、多分ずっと聴いていくのだろうなと思います。
 俺、原稿終わったらカラオケ行ってアルバム収録曲全部歌うんだ…。

 あと仕事中にブレーカー落ちまくりなので、契約アンペア数上げてみました。30Aから40Aになりました。これで電子レンジ使っても怖くない!
 ブレーカーの取替えに来てくれた東京電力のおっちゃんが感動するくらい気持ちのいい対応で、その日一日、いい気分で仕事できました。

プロフィール

晴瀬ひろき

Author:晴瀬ひろき
漫画家・イラストレーター
1981/11/30生まれ

公式サイト
キラクナデイズ


1/18 ON SALE




発売中






















ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。