■2009年03月

★スポンサーサイト


★旅行と飲み会


■富士山麓河口湖に一泊で温泉に行ってきました。原稿進行中の強行でしたが小休止という言い訳で…! 帰ってきてちゃんと仕事してます、まじで。平日にいい歳した大人が11人で旅行って、宿の人から見るとどう見えたんでしょうね。楽しかったです。また行きたいです。


■最近大人数の飲み会を久しくやっていないなと思ったので、4月に知り合いの作家さん達を誘って飲み会の企画を立ててみました。人との縁はもっと積極的に保っていきたいと心を入れ替えた所存…まじで。ありがたい事に結構人が集まってくれそうなのでこちらも楽しみです。

※業務連絡
明日一杯で飲み会の人数確定したいと思います>メール送った皆さん

★ピキ

 ひっさしぶりに腰がピキっとなったのです。タイミング良くちょうど整骨院の予約を取っていたので、診てもらってきます。肩と腰は労わっていきたい。あ、手もちょっと腱鞘炎気味なのでした…。連載に支障出ないようにしたいです。

★確定申告3

 昨日ようやく告りました。OKしてくれるといいんだけど。税務署が。
 これでようやく腰据えて今月の作業に入れます。

★確定申告2

 領収書の整理終わって書類も大体作りました…。うちなぜか書類が届かないので、税務署行ってもらってきました。明日あたりもっかい行ってついに告ってきます!

★確定申告

 というかまだ確定申告に行ってないのです…! 用紙も家に届いてないので取りに行かねばならないのです…! 領収書の整理も終わってないのです…!
 まあ税務署は自転車で15分くらいの距離なのでいいんですが、次の原稿の作画にかかる前に終わらせておかないといけませんね。

★映画観まくり

 ひっさしぶりにDVD借りまくってみました。ちょこっと感想でもいってみます。
 ネタバレは一応無しというコンセプトです。

■ウォンテッド
 「ジャンパー」みたいな感じかな~と思ってたら全然違った。映像表現がかなり気に入りました。個人的にはかなりのヒット。でも評価は人に寄りそう。ジェームズ・マカヴォイ、どっかで見たことあるなと思ってたらナルニアのタムナスさんか!

■ハムナプトラ3
 良く言えば期待を裏切らない、悪く言えば新鮮味が無い。スティーブン・ソマーズはそろそろ「ザ・グリード2」を撮ってください。

■ゾディアック
 デビッド・フィンチャーなので、「セブン」とかの方向かなと思っていたら、かなり毛色が違った。ジェイク・ギレンホールも嫌いじゃないですが、ロバート・ダウニー・Jrが見られたので満足。ノンフィクションのドキュメンタリーとして観ればこれはこれで悪くない気がした。

■スターシップ・トゥルーパーズ3
 もっとお金使ってよ!

■バットマン・ビギンズ
 クリストファー・ノーランは「メメント」以来かも。これまでのシリーズを観てないので多少戸惑うところもありましたが全体的になかなか満足。

■ダークナイト
 初ヒース・レジャーにして遺作になるとは…。評判どおりジョーカーは尋常じゃないです。実はアーロン・エッカートもかなり好き。ラストに向けての盛り上がり方が最高にアメージング。

★Twitter

 なんかみんなやってて悔しいのでTwitter登録してみた。
 というよりはほとんど運営開始直後くらいに登録だけして錆付いていたIDがあったので、それを復活させてみました。mixiと同じく、あんまり時間取られすぎるとアレなんで時々つぶやいていこうかなと思います。

★DGS

 今週のDGSがおもろすぎて腹筋痛いです。
 「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」というラジオ番組でシルフと連動したコーナーがあって、毎回作家のメッセージが読まれるわけですが、今回が自分の番でした。あそこからああいう流れに持っていくとは流石プロすぎる…。毎回何を書くか悩むので、おもろい流れにつながってて良かったです。
 以前担当さんと「今度収録見学行きましょう」って話してたんですが、結局スケジュールの都合もあって行けなかったんですよね~。残念です。

プロフィール

晴瀬ひろき

Author:晴瀬ひろき
漫画家・イラストレーター
1981/11/30生まれ

公式サイト
キラクナデイズ


1/18 ON SALE




発売中






















ブログ内検索

