■2009年04月

★スポンサーサイト


★ラブ×ロブ×ストックホルム 第1話


ガンガンJOKER届いた!


センターカラーいただいてます。

 というわけで明日発売なわけですが、感慨深いですね~。というか紙の媒体でオリジナルの連載は実は初めてなんです。これから連載していくのが楽しみですね。頑張りますんで是非読んでください!
 と同時にアンケートのこととか考え出すと不安になってきますね…。オリジナルだと全ての責任が自分にかかってくるので。面白いと思ったらハガキも出していただけると死ぬほど嬉しいです。

 あ、あと創刊号記念で特大タペストリーってやつを作っていただいてます。なんかB1サイズくらいのめちゃでかいやつで、サイン入りのが抽選で当たります。それとしおりもあるみたいです。タペストリーの方は気合入れてイラスト描き下ろしましたんで、是非是非。


 今回から写真のアップにPicasaウェブアルバムを使ってみたんですが、これ手間が省けていいですね。ちょっと継続して使ってみようと思います。

★承認

 今までコメントの書き込み時に画像承認は無かったんですが、ちょっとスパム書き込みが多いし、削除する時に普通の書き込みまで削除しそうになってしまって怖いので、画像承認有りにしました。
 ということでちょっと面倒くさくなりますがよろしくお願いします。

★CM

 夏のあらし! 観てたらガンガンJOKERのCMが流れてて、自分の絵が流れていたので嬉しいです。名前とタイトルも出ていたのでさらに嬉しいのであります。

★桜

sakura1.jpg

sakura2.jpg

 今年は桜の写真撮れないかなーと思っていたんですが、運よくアシスタントさんの来ない日に快晴で、ちょっと外出して近所の桜並木を撮ってきました。
 1枚目は日向で空をバックに。2枚目は日陰で柔らかく撮ってみました。アップの写真は300mmの望遠で擬似マクロ的にしてるんですが、やはりマクロレンズは必要だなーと思います。そのうち買おう。

★飲み会

 昨日は総勢23人の飲み会でした。皆さんありがとうございました!
 今回は幹事をやったんですが、さすがに大変でした。いやしかしそれを補って余りあるほど楽しかった…! 毎年恒例にしたいくらいです。
 もともと、最近疎遠になったりしている人ともコミュニケーションを図りたくて企画した飲み会でしたが、やはり全員とゆっくり話をするのは無理でした。そこは少し心残りですが、いろいろ話は出来たし、新しくつながりも増えたし、良かったです。
 あと、実はわりと幹事をやるのは楽しいという事に気が付きました。スケジュールを決めてそれに沿ってつつがなく物事を動かしていくのが気持ちいいとでも言いますか。全員の集合時間を見越して店の時間を決めてそれがジャストにハマったときに「俺天才…」という快感がある。うむ。
 しかしまあ至らぬ点もあったと思いますので幹事能力を磨いていきたいものです。また次やるとしたらイベント前とかでしょうか。

プロフィール

晴瀬ひろき

Author:晴瀬ひろき
漫画家・イラストレーター
1981/11/30生まれ

公式サイト
キラクナデイズ


1/18 ON SALE




発売中






















ブログ内検索

