■2009年05月

★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★第2話+第1話無料立ち読み

 22日にガンガンJOKER創刊2号目が出ます。は、早い。というわけで『ラブ×ロブ×ストックホルム』第2話掲載されます。今回も32Pです。よろしくお願いします! 作画的にも作劇的にもいろいろ試行錯誤してみてます。
lrs_02sample.jpg


 あ、あとガンガンJOKER公式ウェブサイトで、ラブ×ロブ×ストックホルム第1話、無料立ち読みできるようになってました。
 http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/
創刊号読みそびれたという方はこの機会に是非是非(そして2号目を買うと良いです…!)。
スポンサーサイト

★ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

 一応風邪の症状は治りました。良かった。ちょっとまだ万全ではありませんが、ぼちぼち仕事を進めて行きたいと思います。しかしネームを最初から練り直すことになったので危うい進行です。が、頑張ります。

 それはさておき、ついカッとなって憧れのマクロレンズを買いました! ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macroです。フォーサーズのいいマクロはどれだろうとネットで調べてたら、このレンズがベタ褒めされてたので即購入。F値が2.0という激明るいレンズなので被写界深度が死ぬほど浅くておもしろい! 試し撮り写真を載せてみます。
 (あ、ちなみにクリックでPicasaウェブアルバムに飛んで、拡大写真が見られます)


超ボケます


虫もくっきり


寄れるのがこんなに楽しいとは


あじさい


席に座って料理とかとるのは意外に大変かも


風が少々あったので揺れる花はきびしかった


しなびた花もなんとなくアーティスティックに!


ニャー


これぞマクロという感じ


一瞬のシャッターチャンスだったのでシャッタースピードが足りませんでした。でも絞り開放のままパッと撮っただけでここまで撮れるとは。

 というわけでこれでまたいろいろ面白い遊びができそうです。ベタですが花と昆虫は興味が湧いてきました。時間があればもっと腰を据えて撮りたいものです。いや原稿優先ですが…。
 あと単焦点レンズっていいものですね! 確かにズームと比べて描写が違うという感じがあります。使い方が限定される分、面白いかも。

★ダウン

 10日ほど前から、微熱と全身倦怠感とのどの痛みで軽くダウンしております…。一応少しずつ仕事するけど、長引いてるのが嫌だなあ。風邪か、あるいは普通のインフルエンザかもと思います(予防注射してると軽い症状で済むことが多いようなので)。
 病院行ったら「風邪ですねー! インフルエンザかもしれんけど発症時期からみて今薬飲んでも意味ないので検査はしなくていいでしょう!」ということで風邪薬もらって帰ってきました。後から、やっぱ検査しとけば良かったと思いました。まあどうせ家で安静にしてるしいいか。
 治ったらバリバリに原稿描かないと!

プロフィール

晴瀬ひろき

Author:晴瀬ひろき
漫画家・イラストレーター
1981/11/30生まれ

公式サイト
キラクナデイズ


1/18 ON SALE




発売中






















ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。