■2011年04月

★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★今月のもろもろ

 本日4/19発売の電撃大王GENESISにて、読み切り4コマ漫画の原作をやらせていただきました。タイトルは「ゾンビ少女は青春の夢を見るか」です。
 今回僕は原作のみで、作画担当はTivさんです。キャラデザめちゃ可愛いので必見。公式サイトのトップにも載ってます。ランダムなので、何回かリロードで表示されると思います。この漫画の設定、もともとストーリー漫画用に練っていたものだったのですが、4コマにしてみたらまた趣が変わって、面白いものになったと思ってます。
 ちなみに実は誤植がありまして、主人公の苗字、「来見(くるみ)」となっていますが、正しくは「来見(らいみ)」です。某映画監督が由来です。名前なので普通に読む限りは全く問題ないのですが、せっかく小ネタを仕込んだので、一応ここに訂正させていただきます。

 また、一迅社さんより4/25に発売される「恋と選挙とチョコレートコミックアンソロジー」にカラーイラスト一枚描かせていただきました。未散と衣更描いてます。制服デザイン可愛いので描いてて楽しかったです。

 それからいつものやつですが、PUSH!!の隔月イラスト連載も描きました。今回から少し趣向を変えて、「絶滅生物と女の子」というテーマで描いてみてます。今回はアノマロカリス。あのつぶらな目が可愛くてたまりませんね。

 そして今月号のチャンピオンREDも発売中です。「増殖少女プラナちゃん!」第15話載ってます。もう15話も描いたのか。今回は温泉回です。また、RED作家陣からの東日本大震災に関する応援メッセージとして、僕も一枚イラストを描かせていただきましたので、良かったら見てみてください。
スポンサーサイト

★チャンピオンREDいちご

ip_sum.jpg

 ずいぶん間が開いてしまいすいません。
 本日4/5発売のチャンピオンREDいちごにて、読み切り漫画「アイドルプリテンダー」描かせていただきました。44Pのカラートビラ付きと、気合が入っております。あといちごということで、露出度の方も頑張ってみました。
 なんか描いてる途中に続きを妄想していたら面白い感じにできそうな予感がしたので、ゆくゆくは連載にできたらいいなあという希望もあったりなかったり。ということで、面白かったらぜひ、アンケートをおねがいします!

 あとはもうすぐ告知できそうな仕事が2本と、その他に進行中な仕事が数本と、いろいろと水面下で進めております。今までとは少し毛色の違うものもあったりと、やっていて楽しいです。オープンにできるようになったものからここで告知したいと思います。

 それから、5/5のコミティア、参加予定です。スペースは た24a「KiracnaDays」 です。
 詳細はまた告知したいと思います。

<追記>
 書き忘れてました。チャンピオンREDいちごのとらのあなさん特典の8P小冊子にイラストを1枚描かせていただいてます。

プロフィール

晴瀬ひろき

Author:晴瀬ひろき
漫画家・イラストレーター
1981/11/30生まれ

公式サイト
キラクナデイズ


1/18 ON SALE




発売中






















ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。