★スポンサーサイト


★ペン先放浪中

 ペン先はずっとゼブラの丸ペンEを使ってたんですが、最近どうも生産方法が変わったのかどうなのか、質が変わった気がします。今までは丸ペンEの中でも、グロス単位で金色っぽいやつと銀色っぽいやつが混ざっていて、金色が出れば自分的にはアタリという博打みたいな感じでした。これがどうも最近銀色の方に統一されてしまったぽく、とても残念ですね(全然知らなかったけど、値上げもされたみたいです)。使えるペン先が無くなってしまいました。ペン先難民とでも言いましょうか…!
 しょうがないのでとりあえず画材屋で片端から買い漁ってきて、自分に合う代替品を探してます。ゼブラの丸ペンEは、日光とタチカワの丸ペンにはない柔らかさが気に入っていたんですが、かといってGペンは荒々しすぎるような気がするんですよね。そこで知り合いの作家さんがカブラペンを使ってると言ってたのを思い出して使ってみると、これは結構いい感じカモ。他の作家さん達もどこの何ペンを使ってるのか気になるところですね。
 ひとまず今月の作画は、いろいろペン変えながら追及します。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

晴瀬ひろき

Author:晴瀬ひろき
漫画家・イラストレーター
1981/11/30生まれ

公式サイト
キラクナデイズ


1/18 ON SALE




発売中






















ブログ内検索

