★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ソウル

 少し前にソウルに行ってきました。結構強行スケジュールでしたが楽しかったです。
 というか実家に帰るのと変わらない時間で行けるとは…。飛行機に乗ってる時間なんか、東京大阪間の新幹線より短いですね。
  そして街並みなんかもほとんど日本と変わらない印象。


市街地。目に飛び込んでくるのがハングルだったり、車の通行が逆だったりしますが、ぱっと見てあんまり違いがないですね。


古い家の残っている地区ではさすがに異国情緒を感じます(これは三清洞)。


仁寺洞の土産物屋。


韓国料理の店で食べたサムゲタン。大変おいしかったです。たぶん韓国料理は辛くないやつの方が日本人好み。

 というかレストランなんかではほぼ日本語のメニューがあるし、店を出るときは日本語で声をかけられるし、どこ行っても日本語に溢れてました。時間もかからないし、ちょっと気軽に海外旅行に行くにはとてもいいですね。
 そして帰ってきてから、韓国の知らない番号から電話かかってきてなんだろうと思ったら、インフルエンザの件の追跡調査でした。そういえば日本から入国した全員に電話調査やってるというニュースを見てたので納得。特に症状は無いですと答えたらすぐ終わりました。
 あと日本に帰ってくると、意外と案内板なんかにはデフォルトで韓国語があることに気付かされました。やはり外から眺めてみないと、内側のことって分からないものです。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

晴瀬ひろき

Author:晴瀬ひろき
漫画家・イラストレーター
1981/11/30生まれ

公式サイト
キラクナデイズ


1/18 ON SALE




発売中






















ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。