★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ダビング10

 いつの間にかダビング10放送が始まってるのを知り合いのブログで知りました。今までデジタル放送のコピー回数が1回だったのが9回にまで増えるサービスですね。ウチのHDDレコーダーはダビング10が発表される前に買ったヤツなので、自分には関係ないな~と思っていましたが、調べてみたらファームウェアのアップロードでウチの機にも対応してるとのこと。
 HDDレコーダーのファームウェアアップデートは通常、放送から勝手にダウンロードするらしいので、ウチのも実は勝手に使えるようになってるんじゃないかしら…と思って早速チェックしてみるも、アップデートされてない。どうやら自動アップデートは電源オフ状態でないと実行されないようですね。ずっと電源オンにしてたので更新されてなくて当然でした。
 しかしエンエアーダウンロードはいつ始まるか調べても分からなかったので、手っ取り早くHPからダウンロードして、CD-Rに書き込んでアップデートしてみました。
 試しに録画してみると、ちゃんとダビング可能回数が10回になっておりました。快哉。まあ普段から番組をDVDに書き込んだりすることはほとんどないので不要っちゃあ不要なんですが、あれば嬉しいですね。無理だと思っていただけになおさらでした。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

晴瀬ひろき

Author:晴瀬ひろき
漫画家・イラストレーター
1981/11/30生まれ

公式サイト
キラクナデイズ


1/18 ON SALE




発売中






















ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。