★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★バックグラウンド

 仕事中に音楽を流す人も居れば映画やラジオの人も居ると思います。一人で原稿やってる時はそのどれかだったんですが、アシさんが入ってると、同じものばかり流してるわけにもいかず、かといって常に新しいものを仕入れるのも面倒で、と困っておりました。
 なのでここ最近はスカパーのドキュメンタリーチャンネルを延々流してます。主にナショナルジオグラフィックとディスカバリーチャンネルとヒストリーチャンネル。これが(自分的には)正解で、前のめりになって画面にかじりつく程でもない、それでいて耳で聞いてるだけでも結構面白いというゼツミョウな番組をエンドレスでやってくれるのがとても有難いです。惜しむらくは、たまに字幕のみの番組があることくらいでしょうか。それはそれで聞き取りの勉強にはなるんですけども。
 自分のオススメはナショナルジオグラフィックでやってる「バー教授のクロコダイル調査隊」。なんかワニバカの教授が世界中の爬虫類を捕まえに行く番組なんですが、バー教授の行動がいちいち危なすぎておもろいです。あとはヒストリーチャンネルの「アメリカ人は何を食べてきたか」。1時間使って延々マスタードソースの歴史とかやっててヘンに笑えます。

■コメント

■Re: バックグラウンド [企画担当]

ディスカバリーチャンネル良いよねー、
わたしもすきさー。

■Re: バックグラウンド [晴瀬ひろき]

地上波ではやらないような内容がとても素敵です。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

晴瀬ひろき

Author:晴瀬ひろき
漫画家・イラストレーター
1981/11/30生まれ

公式サイト
キラクナデイズ


1/18 ON SALE




発売中






















ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。