★スポンサーサイト


★猫顛末

 先日仕事中、家の裏から猫の鳴き声が。どうやら隣家の庭で子猫が迷っている模様。そして隣の住人は建物が少し離れていて気付かない様子。アシさんとひとしきり様子を覗いた後、姿は見えないし隣の家の敷地内だしで、結局放っておいたんですが、翌日になっても鳴き止まない。
 ずっと雨が降っているので流石に弱ってんじゃないの、と堪りかねてまた覗きに行くとそこで遭遇。やっぱ子猫でわりと痩せてる様子でした。
 逡巡した結果、放置して死なれても寝覚めが悪いので保護しようと隣家を訪ねるも、チャイムを押しても出てこない。ハローページで番号調べようと思っでも、ウチにある冊子には企業しか載ってない。ということで諦める寸前、念のためウェブで検索すると、ハローページのサイトがあったんでそこでヒット。隣家に電話しました。
 明らかに不審がられましたが、ちゃんと話すとまあ一応了承してくれたんで、隣家の庭で捜索開始。ところが、いざ近づくとわりと元気で素早い身のこなし。衰弱しててあまり動けないって感じを想定してたんですが…。
 結局納屋の隅のごちゃごちゃしたところに入ってしまって捕まえられなかったんで、隣家には謝って辞してきました。
 その後もずっと夜通し鳴き続けたかと思いきや、今度は場所移動してウチの玄関の方へ。テメーちゃんと動き回れんのかよ、と。こっちは保護したら里親探して、それが見つからなかったら引っ越してでも飼おうかと覚悟してたというのに…。
 人騒がせな猫でした。

 でも猫欲しくなった。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

晴瀬ひろき

Author:晴瀬ひろき
漫画家・イラストレーター
1981/11/30生まれ

公式サイト
キラクナデイズ


1/18 ON SALE




発売中






















ブログ内検索

