★スポンサーサイト


★紛失

 昨日ふと気が付いたら通帳が無くなっていて肝を冷やしました。いつどこで無くなったのかも定かでない、というか本当に紛失したのか、部屋のどこかにあるのに見つからないだけなのかも分からない状態です。
 銀行の窓口も閉まっていたし、ひとまず昨日のうちに預金だけ別口座に避難させておいて、今日再発行してもらってきました。とりあえず勝手に引き出されてたりとか、そういうことはなかったです(通帳だけあってもそうそう引き出しなんかできないでしょうけど)。古い通帳は失効したことになるはずなので一安心…だとは思いますが、もしどこかに落としていて誰かに拾われていたりしたら、やっぱりなんかキモチワルイですね。自業自得ではあると思うので、今度からはちゃんと管理しないとな…と反省しました。
 手続きの際にネットバンキングとかウェブ通帳を薦められたんですが、銀行関係をウェブに移すのはまだちょっと怖いかも。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

晴瀬ひろき

Author:晴瀬ひろき
漫画家・イラストレーター
1981/11/30生まれ

公式サイト
キラクナデイズ


1/18 ON SALE




発売中






















ブログ内検索

