★スポンサーサイト


★Gの覚醒

 以前、丸ペンからペン先を変えるという日記を書いたんですが、それ以降どうなっていたかというと、丸ペン→カブラペン→スクールペンと渡り歩いていました。カブラ(とか日本字)も結構良かったんですが、森小太郎さんがスクール使ってるということでスクール使ってみたら、カブラよりも若干細くて洗練された線が引ける気がして気に入りました。ちなみにネットで「特上品」ってのが売ってるのでそれ使ってます。
 そしてさらに最近使い始めたペンがあります。それは……Gペン。結局戻ってきたか、という感じです。先述の「特上品」売ってるサイトでついでに買って試してみたのがきっかけで、Gペンの楽しさがやっと分かってきました。
 が、まだGの荒々しさを乗りこなせていないので、大ゴマはG、小さいコマはスクールか丸、と使い分けています。しばらくはGの研究をしていこうと思います。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

晴瀬ひろき

Author:晴瀬ひろき
漫画家・イラストレーター
1981/11/30生まれ

公式サイト
キラクナデイズ


1/18 ON SALE




発売中






















ブログ内検索

