■告知

★スポンサーサイト


★アイドルプリテンダー act.2



 本日6/4発売のチャンピオンREDいちごvol.26にて、「アイドルプリテンダー」2回目を描かせていただきました! 今回は夏を先取りということで、○○で○○○○○○な話です。サービスシーンも前回より強化しておりますよ。
 めでたく続きが描けて嬉しいです。応援してくださった皆さんのおかげです。感謝です。
 今回2回目を描けた理由のひとつは、ぶっちゃけアンケート結果がそれなりに良かったからです。一部の発行部数の多い雑誌以外は、意外とアンケートの母数って少ないので、送ってくださると実はかなり反映しやすいんではないかと思われます。作家は裏で本当に某ジャンプ漫画のように一喜一憂してることがわりと多いですし、面白いと思ったら是非アンケハガキ送ってみてください。よろしくお願いします。

 それから、今回もとらのあなさんで購入するとついてくる8P小冊子に1Pいただいてます。こちらもあわせてよろしくお願いします。

★今月のもろもろ

 本日4/19発売の電撃大王GENESISにて、読み切り4コマ漫画の原作をやらせていただきました。タイトルは「ゾンビ少女は青春の夢を見るか」です。
 今回僕は原作のみで、作画担当はTivさんです。キャラデザめちゃ可愛いので必見。公式サイトのトップにも載ってます。ランダムなので、何回かリロードで表示されると思います。この漫画の設定、もともとストーリー漫画用に練っていたものだったのですが、4コマにしてみたらまた趣が変わって、面白いものになったと思ってます。
 ちなみに実は誤植がありまして、主人公の苗字、「来見(くるみ)」となっていますが、正しくは「来見(らいみ)」です。某映画監督が由来です。名前なので普通に読む限りは全く問題ないのですが、せっかく小ネタを仕込んだので、一応ここに訂正させていただきます。

 また、一迅社さんより4/25に発売される「恋と選挙とチョコレートコミックアンソロジー」にカラーイラスト一枚描かせていただきました。未散と衣更描いてます。制服デザイン可愛いので描いてて楽しかったです。

 それからいつものやつですが、PUSH!!の隔月イラスト連載も描きました。今回から少し趣向を変えて、「絶滅生物と女の子」というテーマで描いてみてます。今回はアノマロカリス。あのつぶらな目が可愛くてたまりませんね。

 そして今月号のチャンピオンREDも発売中です。「増殖少女プラナちゃん!」第15話載ってます。もう15話も描いたのか。今回は温泉回です。また、RED作家陣からの東日本大震災に関する応援メッセージとして、僕も一枚イラストを描かせていただきましたので、良かったら見てみてください。

★チャンピオンREDいちご

ip_sum.jpg

 ずいぶん間が開いてしまいすいません。
 本日4/5発売のチャンピオンREDいちごにて、読み切り漫画「アイドルプリテンダー」描かせていただきました。44Pのカラートビラ付きと、気合が入っております。あといちごということで、露出度の方も頑張ってみました。
 なんか描いてる途中に続きを妄想していたら面白い感じにできそうな予感がしたので、ゆくゆくは連載にできたらいいなあという希望もあったりなかったり。ということで、面白かったらぜひ、アンケートをおねがいします!

 あとはもうすぐ告知できそうな仕事が2本と、その他に進行中な仕事が数本と、いろいろと水面下で進めております。今までとは少し毛色の違うものもあったりと、やっていて楽しいです。オープンにできるようになったものからここで告知したいと思います。

 それから、5/5のコミティア、参加予定です。スペースは た24a「KiracnaDays」 です。
 詳細はまた告知したいと思います。

<追記>
 書き忘れてました。チャンピオンREDいちごのとらのあなさん特典の8P小冊子にイラストを1枚描かせていただいてます。

★コミティア95

chocolate_sum.jpg
 2/13のコミティア95は つ03a「KiracnaDays」 です。
 新刊表紙描きました。コピー本で漫画でも描きたいと思ってます。たぶん。

 大きな絵は例によってpixivにて。
 

★2月コミティアと冬コミ新刊委託販売

 コミティア95、参加します。
 スペースはつ03a「KiracnaDays」です。
 前回欠席してしまったので、今回こそは新刊を作って参加したいですね。まだ決まってないですけど、過去のコピー本などを中心に漫画の総集編などを作ってみるのも面白そうかなと思っています。
 詳細が決まりましたらまた告知したいと思います。

 それから冬コミの新刊「mimesis」を恵文社様にて委託していただけることになりました。
 http://www.keibunsha-bambio.com/shopdetail/183000000001/
 今回、在庫が余り残っていなくて小部数のみとなっております。
 コミティアにも少しは持っていくと思いますが、それで終了となりそうです。

 「増殖少女プラナちゃん」は単行本作業が上がって後は発売を待つばかり…。会心の面白い表紙が出来たので、早く解禁されないかなと待ち遠しいです。
 今月のチャンピオンREDもそろそろ発売なので、よろしくお願いします!

★C79


c79_2.jpg

告知が前日になってしまい申し訳ありません~。
コミックマーケット79は三日目東A-51a「KiracnaDays」です。
写真の本が出ます。イラストと作画工程がメインで、オールカラー28P、500円の予定です。
また、コミケではスケッチブック等はお断りしております。申し訳ありません(サイン程度なら全然OKですが)。

それから仕事の告知をば…
総合科学出版さんで2件描かせていただきました。
「美少女絵師50人×年賀状 New Year Collection 2011」
にてイラストを1枚、
「降臨!?女神たん」
にて漫画を16P描かせていただきました。
両方とも発売中です。

それから現在連載中の「増殖少女プラナちゃん!」は、単行本が2/20に発売決定しております。表紙画像や特典など、情報が出せるようになり次第追加しますのでよろしくお願いします!


★コミティア

 お知らせが当日になってしまいすみません。
 今日のコミティアは参加予定でしたが、体調不良のためやむなく欠席させていただきます…。
 せっかくスペースもらってるのに申し訳ないです。また次の機会に申し込みます。

★ラブ×ロブ×ストックホルム第2巻とコミティア93

lrs.jpg

ラブ×ロブ×ストックホルム第2巻、発売しましたー! どうぞよろしくお願いします。
この2巻でこの漫画は完結となります。長いような短いような間でしたが、いろいろと描けて楽しかったです。またいつか機会があったらどこかで一葉達を描いてみたいですね。

それから、8/29(日)コミティア93に参加します。スペースは、ち21b「KiracnaDays」です。
今回は原稿の進行中のため、新刊はありませんがコミケの本を持っていきます。
また、スケブや色紙等は、勝手ながら先着5名様までとさせていただきます。申し訳ありません。

<追記>
また、楽楽さん、がんぽんさん、福来さんの合同誌「POPURAMAN」を委託販売します。

★ゼノブレイド本

xeno3.jpg


 明日はもうコミケ3日目ですね~。
 ゼノブレイドコピー本も出すことにしました。表紙にはメリア描きました!ゲストは凪庵さん(http://yoroz.jp/)です。多分100部程度作ると思います。

 また、コミケではスケッチブックは申し訳ありませんがお断りしております(サイン程度なら大丈夫ですが)。

 というわけで明日はよろしくお願いしますー。スペースは西ホールあ-48a「KiracnaDays」です。

あ、ちなみにメリアの大きい絵はこちらです→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12542040

★C78 日曜日 西あ-48a

c78.jpg


 お久しぶりです。生きてます。今回は夏コミの告知です。
 8/15(日)西あ-48aで出ます。新刊は架空の世界をモチーフにした旅行記風イラスト集になる予定。オールカラーで16Pくらい。表紙の全体はこちら
 あとはもしかしたら突発的にゼノブレイドコピー本出すかもしれません。メリア可愛い…。あくまでもしかしたら、です。
 それからグッズとか作るかも? これもまだちょっと不確定なので、決定し次第お知らせしようと思います。

★新連載『増殖少女プラナちゃん』始まりました

 というわけで新連載始まりました! センターカラーでトビラを描かせていただいています。今回は一挙二話掲載ということになっておりますんで、ぜひぜひ読んでやってください。

 告知絵を描くなどと言っておいて、結局スケジュールが許さずにトビラ絵をアップしました。ごめんなさいっ。
 今月から本編の方を頑張って描きますので、どうぞよろしくお願いします。時間が許せばこっちにも絵を描きたいな…とも懲りずに思っています。

 また、書店さん向けにRED本誌に付くペーパーを描かせていただきました。とらのあなさんでは専用の絵柄になっております。その他の書店さんは…すいません、どこなのか確認してないのですが、とりあえずCOMIC ZINさんでは扱っているようです。

 さて今からREDとJOKERのネームやって、作画頑張ります。

★いろいろ告知

 またまた開いてしまいました。ここ一ヶ月目が回るスケジュールでした。

 まず、今月のチャンピオンREDにて新連載を始めさせていただきます。タイトルは『増殖少女プラナちゃん!』です。内容は見てのお楽しみ! …というかタイトルが直球なので大体バレそうですね。作業が一息ついたので、できれば掲載前に改めて告知絵でも描きたいと思っています。

 あと、今月は体調を崩してしまって、JOKERは減ページになってしまいました。申し訳ありません…! ウイルス性胃腸炎らしき症状で嘔吐と腹痛でノックアウトでした。次回はリベンジでちゃんと描きたいと思います。ううう…。

 5月のコミティアに申し込みました。新刊もできれば出したいなあと思っています。漫画は無理そうなので、カラーイラスト集とか? 詳細はスペース取れてからまた決めようと思います。

★コミティア91

 前日の告知になってしまいましたが、明日2/14のコミティア、参加します。
 スペースは「に09b」の「KiracnaDays」です。冬コミの新刊二冊と、二年ほど前に出したフルカラーイラスト本を持っていきます。よろしくお願いします~。

追記
 勝手ながら、スケブは先着5名様までにさせていただきます。申し訳ございません。

★ラブ×ロブ×ストックホルム第1巻



 というわけで1巻発売しました~。よろしくお願いします。
 今回とらのあなさんとゲーマーズさんで、単行本に描き下ろしのイラストカードをつけていただいています。
 オリジナルで単行本出せるのが久々なので嬉しいです。これから本屋行ってにやにやしてきます。

★Amazon

 アマゾンに単行本の表紙来てたので貼ってみます。
 もう来週火曜に発売ですね~。よろしくお願いします!

★冬コミ 3日目東ユ-16b"KiracnaDays"



 今回は久しぶりに冬コミ参加します!
 スペースは3日目東ユ-16b"KiracnaDays"となっております。

 今回の新刊は2冊、一冊は上の画像が表紙の32P漫画本で、カラー口絵4P付きです。
 もう一冊は16Pのイラスト本となっております~。
 漫画本の方のサンプルはこちら(pixiv)にアップしております。
 今回はゲストとしてTivさんにカラーを1枚描いていただきました。それから作中の衣装デザインまでお願いしてしまいました。ありがとうございます!
 それから、単行本の表紙絵でポストカードを作りましたので、これを無料配布したいと思います。

 というわけでホント久しぶりの参加なので楽しみです。
 よろしくお願いします。

★ラブ×ロブ×ストックホルム第9話と諸々


 さて激しく日記の間が空いてしまいました。ここ数ヶ月スケジュールが鬼すぎます…。
 第9話の原稿があがりまして、今月号に掲載予定です。
 今回は単行本合わせで巻中カラーをいただいております! かなりいい感じに仕上がっておりますのでよろしくお願いします~。

 そして単行本は22日に本誌と一緒に発売です。先日見本が届いたので、また改めて告知したいと思います。

 それから、ちょっと前になってしまいますが、脱オタクファッション改訂版が発売されました。カバーや中身の漫画など、結構な量を描き直しておりますので、こちらもよろしくお願いします。

★諸々告知

lrs06.jpg
 ラブ×ロブ×ストックホルム第6話、ガンガンJOKER10月号に掲載です。そういや今月はシルバーウィークで発売日はどうなるのかしら…。もしかしてもう出てるのかも。今月はどこの雑誌もシルバーウィークの影響で地獄の進行だったのではないかと思います。皆さんお疲れ様でした。シルバーウィーク撲滅委員会作りたいです。
 今回までが1巻収録分になるんで、これから単行本作業とかやります。気合入れて描きます。

tama.jpg
 それからガンガンONLINEにて読み切り小説『タマネコ ~弾幕はネコ耳と共に~』の挿絵描かせていただきました。作者はフラワーさんです。久しぶりの挿絵仕事だったので楽しかったです。自分のお気に入りは萌え子。よろしくお願いします。

 あと、久方ぶりに冬コミ申し込んでみました。本作りたい欲が高まってきたので。何か作れたらいいなあと思います。

 他にも先日終わった別件があるので、それはまた次の機会にでも。今から単行本作業と来月分の連載作業頑張ります。

★ニア



 さあ今月も原稿が佳境に入ってまいりました。
 それはさておき、ガイナックスさんのサイトにてトップページのイラストを描かせていただきました。
 http://www.gainax.co.jp/
誰にしようか迷ったんですが、ニアです(ヴィラルも描きたかった)! グレンラガンは、あれほど熱いアニメは今後そうそう出てこないだろうなあというくらいスゴかったです。好き勝手に描かせてもらえて幸せでした。
 掲載期間は今日から一週間のようです。

★ラブ×ロブ×ストックホルム第5話



 告知が遅くなってしまいましたが、第5話掲載中です~。
 今回は初めてフルデジタルで描いてみたんですが、後から見ると課題が山積みですね。時間短縮が主な目的でデジタルにしてみたんですが、ぶっつけ本番だったので手探りで進めました。でも随分出来ることが増えた気がします。次回に生かしてみたいところです。

 ただし、ディスプレイ仕事だと目と肩に異常に負担がかかるのがしんどいです。あとショートカットの押しすぎで指も痛くなるし…。ショートカットいじったりキーボード買ったりしてみようと思います。

プロフィール

晴瀬ひろき

Author:晴瀬ひろき
漫画家・イラストレーター
1981/11/30生まれ

公式サイト
キラクナデイズ


1/18 ON SALE




発売中






















ブログ内検索

